おちゃのこ広場

おちゃのこユーザー様同士の情報交換BBS!
活発な意見交換の場としてご利用下さい。

開く
ご利用に際して
おちゃのこ広場では、以下のような書き込みを禁止します。
また、おちゃのこネットが不適当であると判断した場合、予告なく書き込みを削除する場合があります。
  • 誹謗中傷、他人を不愉快にさせるような書き込み。
  • 個人情報(住所、電話番号など)の書き込み。
  • 宣伝目的の書き込み。
おちゃのこネットは、おちゃのこ広場の使用に関連して発生したいかなる損害に対しても、一切の責任を負いません。
記事を閉じて表示
記事を閉じる おちゃのこ8について 投稿者:anela*styleなかはら No.8131 URL

いつもお世話になっております。

先日(2007 9/28(金) 14:46)、フォームから問い合わせを出したのですが
未だお返事をいただけておりません(>_<。

こちらにはお返事が書き込まれているのに・・・。

とりあえず、確認メールは来ているのでおちゃのこネット様には届いて
いるかと思いますが。・・・忙しいのかな?

初期費用についての質問でした。
※DS&AFを同時に登録する場合、初期費用は40,000円なのか?というカンジで。

今月中にでも登録を検討しているので、お返事いただければ幸いです。

Re アフィリエイトとドロップシッピングの同時申込について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.8133 URL

anela*styleなかはらさん、こんにちは。

大変申し訳ありません。
ご回答が滞っておりました。

先ほどお返事差し上げておりますが、

・[システム利用料] 36,000円
 ・[初期費用]    20,000円
 ・[預かり金]    50,000円

・[他]取引手数料・コミッション・成果連動費

となり、初期費用は一つ分だけですので、合計106,000円となります。

宜しくお願い致します。(^^)
されるのでしょうか?

Re ありがとうございます 投稿者:anela*styleなかはら No.8135 URL

おちゃのこ岡野 様

こんにちは。お返事有難うございますm(_ _)m

登録へは前向きに検討しております。
当方、2人だけのちいさなショップではありますがメーカー・発売元という立場にあります。
じゃぁ、それらしいことをしようじゃないか!ということで、露出・販路拡大を狙ってます(苦笑)。

事実、知名度が上がり売り上げも右肩上がり・・・ですが。
問屋さんを咬むので利益は雀の涙。販促品アレコレでそれもなくなり・・・・・・(T_T
現実、うちのショップからはあまり売上がないです。他の安いショップで購入されてしまうので・・・。

その点、DSだと口座を開くことなく小売店様と直接という形になりますので、ちょ~っと期待してます。
AFも製品ユーザーへの還元にもなり、良いかなと思ってます。

お世話になるときは、宜しくお願いします!

記事を閉じる 受注情報欄の追加希望 投稿者:ChinaGrand No.6872 URL

お世話様でございます。

受注情報欄に発送伝票の欄を追加していただいて、
そして、この発送伝票の欄をタグリストとしてメールに埋め込みできるように希望します。
ご検討いただければと思います。
よろしくお願いします。

Re 受注明細への宅配便伝票番号の追加 投稿者:おちゃのこ岡野 No.6874 URL

ChinaGrandさん、こんにちは。

そうですね、これはあった方が良いと思いますので改善テーマ入りにさせて頂きます。
実装を楽しみにお待ち下さい。

Re 感謝 投稿者:ChinaGrand No.6877 URL

お世話様でございます。
早速検討していただき有難うございます。
現在は出荷メールで手入力で番号を入れていますので、
実装するのを楽しみにしています。

Re もう一つ 投稿者:chinagrand No.6911 URL

お世話様でございます。

伝票番号ですが、出荷帳票にも反映されるようにしていただけると、
出荷する際のチェックにも生かせますので、
是非ご検討お願いします、

Re 実装はいつごろになるのでしょうか 投稿者:ChinaGrand No.8132 URL

お世話様です。

伝票番号の実装はいつごろになるのでしょうか。

Re 伝票番号の反映について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.8134 URL

ChinaGrandさん、こんにちは。

大変申し訳ありませんが、本件の優先順位があまり高くないと判断しているため実装の時期についてはお約束できません。
現在少し大掛かりな機能追加開発を行っておりますので、当分(少なくとも年内)はスケジュールの見込みが立ちません。

宜しくお願い致します。

記事を閉じる トップページのレイアウトについて 投稿者:やまもと No.8127 URL

おちゃのこネット様

いつも大変お世話になっております。
当店トップページの中央エリアと右エリアが離れてしまっているのは何故でしょうか?
大変お手数ですがご教授下さい。

Re トップページについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.8128 URL

やまもとさん、こんにちは。

下記の商品の商品説明欄をご確認下さい。
http://bloomingaqua.ocnk.net/product/758

ジェックス トラスティから次の行までにに余分な空白がかなり入っているかと思います。
こちらを削除してみて下さい。

よろしくお願い致します。

Re ありがとうございました 投稿者:やまもと No.8130 URL

おちゃのこ刑部様

いつもお手数をおかけして申し訳ありません。
ご回答いただき、スッキリしました。
ありがとうございました。

記事を閉じる 商品詳細ページのメイン画像について 投稿者:Feeling Color No.8124 URL

商品詳細ページのメイン画像を、画像専用管理画面で登録したものから選んで設定しています。
1つだけ、アニメーションGIFを使っている商品(http://www.feelingcolor.com/product/463)があります。
この商品の金額等、写真以外の箇所を変更し、登録しなおしたところ、アニメーションではなくなってしまいました。
変更前は、アニメーションで表示されていましたし、
商品登録の際の確認画面では、ちゃんとアニメーションで表示されています。
もう一度、写真を選択しなおしても、ダメでした。

変更後もアニメーションGIFを表示させるには、どうしたら良いのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いいたします。

Re 商品写真について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.8126 URL

Feeling Colorさん、こんにちは。

アニメーションGIFについてです。
商品サムネイル画像、商品詳細画像の画像サイズ変更機能をリリースしたタイミングで、
商品詳細画像についても、商品サムネイル画像同様、PNGファイル形式で再生成して表示しております。そのため、アニメーションGIFとして表示することはできません。
ただし、写真をクリックして表示される画像については、再生成前の画像を使用しておりますので、アニメーションが表示されます。

また、商品詳細ページ内で表示されたい場合は、商品説明欄等に別途HTMLタグにて記載をお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

Re Re:商品写真について 投稿者:Feeling Color No.8129 URL

おちゃのこ刑部様

ご回答、ありがとうございました。了解いたしました。
画像サイズ変更機能リリースされたときに、変更されていたのですね。気づきませんでした。

再生成された画像はサムネイルと同じく、管理画面の商品フォルダに登録されていくのですよね。(推測ですが)
画像専用管理画面がなかったときに登録した画像を整理しようかと思ってましたが、諦めます。。。

記事を閉じる 管理画面トップページについて 投稿者:ナッツ No.8121 URL

検索してみたのですが、みつけられなかったので
つまらぬ要望、というか疑問なんですが、書かせてください。

管理画面のトップには、アクセス数と売上があると思うのですが、
未処理件数、またはその日の売上件数などはありませんよね?

うちの老体スタッフが毎日、売上明細と一覧をスクロールしながら、
何度も間違えながら、声を出して数えているのを見たもので、
何とかしてあげたくなりまして…。

それに、郵便局の配送を使うようになってから、ひと月の発送件数が
やたら重要になっているので、一瞬で理解できるととても助かるのです。

もしくは、処理しなければならない注文数や、1月の総件数を
スピーディにチェックできる方法があったら教えて頂きたいのですが…。

あとは、私の個人的な意見なのですが、
トップ画面の総数という項目なんですが、これはどんな時に
どんな風に使うのが正解なのでしょうか?
年度ごとの総計では無かったですよね?

ごめんなさい。ぜんぜん、イメージできてないもので
教えて頂けると助かります。どうぞ宜しく御願いいたします。

Re 監理画面のトップページについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.8125 URL

ナッツさん、こんにちは。

監理画面のトップにある数字は、一応皆さんどなたにでも参考になるであろう簡単な統計数字を表示しております。
統計数字は、欲しいものを言い出すとキリがなく、粗利額や粗利率とかドンドン候補が増えてしまいます。
表示のスペースにも限りがありますので今のところは表示させる数字を増やす予定はありませんが、ご要望次第で検討させて頂きます。

総数は、ショップをオープンさせてからの累計数字ですね。
使い方に”正解”というものはありませんので、各ショップさまにお任せいたします。

宜しくお願い致します。

記事を閉じる 登録者情報についての問い合わせです 投稿者:1CN No.5917 URL

おちゃのこ様

管理画面の『登録者情報一覧』の登録者の詳細ですが、
『登録日時』の項目を追加していただく事は可能でしょうか。

『受注一覧と明細』には『受注日時』の項目があるのですが、
ご登録いただいた日とご注文いただいた日が同日とは限らないので、
登録日時を管理できればと思っています。

お忙しい事と思いますが、よろしくお願い致します。

Re 登録者情報について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.5924 URL

1CNさん、こんにちは。

登録者情報に関する情報として、登録日時のデータも保持しておりますので、表示させる事は可能です。
優先順位を考えて対応させて頂きますので、しばしお待ち下さいませ。

Re 登録者情報の登録日 投稿者:sumi No.8123 URL

こんにちわ~。
上記の、要望をまさに、ほしい!と思い検索しましたら、昨年既に要望が出ていたようなのですが、こちらは、実装優先順位としては、まだまだ先なのでしょうか?
当店では、最近、
会員登録日から1ヶ月間のみ、「新規20%OFF」として、1ヶ月後からは、通常会員価格に、、と言う感じで設定を試みているのですが、
やはり、注文日=会員登録日ではなく、とりあえず会員登録だけ、、という方もいるようで、果たしてその方々が、「いつ」登録をしたのか、、が、不明だと、
上記の会員登録日から起算しての期間限定割引などを管理できず・・・
よろしくご検討おねがいいたします<m(__)m>。

記事を閉じる 要望です~ 投稿者:和風 No.8104 URL

いつもお世話になっています。

問い合わせページにSHOPからの一言を書きたいんです!

「カタログやパンフレットはありません」とか
「相互リンクは承っていません」とか
そういう一言を追記したいんですよね。

いきなり、相互しましたリンクしてくださいという
メールとか頂いて、すごい迷惑だったりすることがあるし、

お問い合わせページに一言追記すれば解決できたであろう
質問メールもお客様から頂く事が多いのです。

そういう予定があればすごくうれしいのですが、
もしなかったら、この提案も今後実装に
盛り込んでいただけると嬉しいです。

どうでしょうか?

Re 問い合わせページへの文言配置について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.8108 URL

和風さん、こんにちは。

う〜ん、確かにお問い合わせページには文言の追加配置機能はありませんね…。

同様のご要望があれば検討させて頂きますので、宜しくお願い致します。

Re お問い合わせページの文言の追加機能を希望! 投稿者:サンパウロ No.8109 URL

こんにちは。いつもお世話になっております。

私も、和風様のご要望に賛同いたします!
ぜひぜひ、お問い合わせページに文言の追加配置機能をお願いいたします。

よくある質問(FAQ)のページを作っていても、
ページを読まれずに、書かれている内容の質問をいただくことがよくあります。
まあ、単に、作り方が悪いだけなのかもしれませんが・・・。

「お問い合わせの前にまずFAQをご覧下さい。」などと、
追記できるような欄があれば、非常に助かります。

ご検討の程、よろしくお願いいたします。

Re ワーイ 投稿者:和風 No.8110 URL

岡野さん了解しました!!有難う御座います!!
そしてサンパウロさん賛同してくださって有難う御座います。

わーいわーい。
私と同じような考えの方、もしおられましたら
是非是非バンバン足跡を下さい~w

Re タグ対応のフリー欄があれば便利かも 投稿者:DAIKOKU No.8111 URL

和風さん

当店も同じようなご質問をよく頂くので、今FAQのページを作成中ですが、お問い合わせのページにコメント欄があれば、「よくある質問と回答のページはこちら」と、FAQページにリンク張れて便利でしょうね。

同じようなご質問であっても、それに回答さしあげるのも大切なお客さま対応業務ではありますので、特に負担などと考えたこごはありません。

ただメールではビジュアル的にご説明するのが難しいものもありますし、画像を使えるFAQページに誘導ができれば嬉しいですかな。

Re 賛成 投稿者:beans-note No.8122 URL

一票入れさせていただきます。
言われてみれば確かにそうだ、と思いました。
素っ気なさ過ぎると思いますし、DAIKOKUさんが書かれた通りタグが打てれば
フリーページへの誘導ができて更に親切ですね。

記事を閉じる 独自ドメイン以降後のメールアドレス 投稿者:ダッドギアショップ No.8114 URL

いつも大変お世話になっております。
サポートクラブ等を拝見しましたが、記載がございませんでしたので
お尋ね致します。

これまで共有ドメインコースにてショップを運営して参りましたが、
売上げもボチボチ、雑誌などにも取り上げられる様になりましたので、
独自ドメインを取得しようと考えております。
そこで質問です。
独自ドメインに以降後も、旧共有ドメインURLにてアクセスしても、
独自ドメインの新URLにジャンプすると、以前の記事で拝見した記憶がありますが、
メールアドレスに関しては如何でしょうか?
旧共有ドメインで取得したメールアドレスは、独自ドメインに移行した時点で
利用できなくなるのでしょうか?

ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

Re 無題 投稿者:ダッドギアショップ No.8117 URL

以降ではなく、移行でした。
ご回答を宜しくお願い申し上げます。

Re 独自ドメイン移行後の共用アドレスについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.8120 URL

グッドギアショップさん、こんにちは。

独自ドメインに移行された後は、

・共用ドメインのショップURL
 ・共用ドメインのショップメールアドレス

の両方ともに新しい独自ドメインに転送される様に設定しております。
ですので、旧来の共用ドメイン宛のメールは、何も設定せずとも受け取れます。
(お手元のメールソフトに独自ドメインのメールの利用設定は必要ですよ)

宜しくお願い致します。

記事を閉じる ご利用案内の表記 投稿者:アティック. No.8112 URL

こんにちは、アティック.です。

たびたびの登場で恐縮ですが、ご利用案内(当店では「はじめての方へ」に変更)ページの「お支払い方法について」にある、代金引換払いの掲載文につきまして、2点ほど要望がございます。ご検討いただければ幸いです。

10月1日から民営化される現郵政公社の運送に係る各種料金が改定されますのは周知のとおりですが、当店でも郵便小包を多く利用していることから、10月1日以降は負担増しを避けたいため各手数料を変更することとなります。

そこで、これに関係して、上述のページに掲載されている文章が少し問題になってまいります。

まず、当店では商品の内容によって代引きの際も何社か運送会社を使い分けておりますが、管理ページで一社しか選択できないため現状ではこの箇所の「業者」ご案内は必然的に一社のみの案内となっています。これがまず一点。おそらく他のショップ様も同様の悩みを抱えているものと思います。数社を使い分けている場合、料金はフリーページなどのご案内で対応できますが、業者を特定されて掲載されてしまいますと説明がやっかいとなります。配送業者は「注意書き」でいくらでも案内できますから、この業者を特定する掲載文は外していただきたいと思います。

2点目。代引き手数料の内訳が、『総お支払い金額(商品代+送料+代引手数料)に応じて、代引き手数料が決まります。』と掲載されておりますが、このカッコ内の説明文を見直していただくか、もしくはカッコ内「商品代+送料+代引手数料」は外していただければと思います。文言の変更もできるオプションの追加で代引き手数料も変わってきますから、この案内では実情にそぐわないように思います。

以上、よろしくお願いいたします。

Re ご利用案内について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.8118 URL

アティックさん、こんにちは。

1.代引き業者の表示について
 これはおちゃのこネット自体が複数の配送方法の選択機能を持っていないため、やむを得ない仕様だと思います。但し、現在開発中の新機能リリースに伴い、仕様改訂の予定はあります。

2.代引き金額の文言について
 これは非常に誤解の多い部分でして、代引き手数料を含めて総額判定されることをご存じでないショップオーナーさん・消費者の方が沢山いらっしゃいます。トラブル防止の観点からも従前よりこの表記で来ておりますので、当面変更の予定はありません。

宜しくお願い致します。

記事を閉じる ショッピングカートの表示が崩れます。 投稿者:niiichini No.8115 URL

今日、スタイルシートからショッピングカートのカスタマイズをしてみたのですが、
保存後にどうしても崩れてしまいます。
あわてて別のテンプレートに変えてみたのですが、同じ状況でした。
原因と訂正する部分について教えてください。

現在カートを休止させているので、下記商品だけカートに入れられるようにしているのですが…
ttp://niiichini.ocnk.net/product/29

Re 解決しました! 投稿者:niiichini No.8116 URL

もう一度よく見直してみたら、原因がわかりました!
お騒がせしてすみませんでした…!

記事を閉じる SOLDOUTについて 投稿者:キタヤマ No.8105 URL

最近SOLDOUTになっている商品でも、お客様から注文が何回か入ってきました。
自分のPCから見ても、『お問い合わせ』しか表示されません。
購入は出来ません。
これはどういうことでしょうか。
お願いします。

Re Sold Out商品の購入について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.8107 URL

キタヤマさん、こんにちは。

具体的にどの商品で発生しているかお知らせ頂ければ詳しくお調べしますので、サポート宛に再度詳しい状況をお知らせ頂けませんでしょうか?

・現象が発生している商品名
 ・発生した具体的な受注明細(日付と顧客名・購入内容)

宜しくお願い致します。

記事を閉じる ご意見お願いします。 投稿者:スコープ No.8098 URL

garittoですが活用をしていきたいのですが
夜間は重たくてなかなか入れません
お客様に登録参加をお願いしても
ウチ以外でもこんな重たい調子では
登録もままならないなか〜
と思ってしまします。
皆様はいかがでしょうか?
当方はMACですが
他の環境でのご意見を
お聞きしたく書き込みいたしました
ご意見宜しくお願いします

Re garittoの動作について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.8106 URL

スコープさん、こんにちは。

garittoの動作はご指摘の通り動作が重い状態になっておりまして、大変申し訳ありません。
担当エンジニアが各部に手を入れて継続的に調整を行っておりますので、しばらく様子を見ていただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

記事を閉じる 他サービスのメールフォーム設置について 投稿者:アティック. No.8099 URL

フリーページの作成で少し教えていただけますか。

メールフォームをフリーページで用意しようと思い、fc2で取得したフォーム表示用のタグで作ろうと作業しましたところ、「内容を確認する」以降の画面で止まってしまい、次に進むことができませんでした。

フリーページでは他サービスの表示タグは利用できないのでしょうか?
もちろんfc2アドレスのコンタクトフォームは作成しましたが、ショップページとして用意したいと思っております。

ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Re メールフォームについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.8101 URL

アティックさん、こんにちは。

fc2のメールフォームですが、こちらでも設置してみましたが、確かに内容を確認するボタン以降進みません。
下記のようなJavaScriptのソースかと思います。
確認画面にてフォームを表示した際にボタンが押せないようですが、こちらで制作したファイルではございませんので、詳細については分かりかねます。

<script type="text/javascript" src="http://form1.fc2.com/parts/index.php?id=235952"></script>

1点お試しいただきたいのは、確認画面へ進んだ際にセキュリティ警告が表示されるのでしたら、「いいえ」を選択して下さい。その場合、フォームが表示されませんので、登録することができました。

また、おちゃのこネットでは外部メールフォームサービスについては、フォームズを推奨しております。
下記FAQにてご紹介しておりますので、ご覧下さいませ。
http://www.ocnk.net/faq/index.php?action=artikel&cat=281586&id=325&artlang=ja

Re メールフォーム設置できましたが 投稿者:アティック. No.8103 URL

おちゃのこ刑部様

お返事ありがとうございました。

セキュリティ警告の表示で「いいえ」を選択し、無事にフリーページでメールフォームが作成できました。テスト後も動作OKです。

しかし、文字数によっては「Loading...」が表示されっぱなしのようです。fc2のメールフォームは設定している制限文字数以内であれば大丈夫のようですが、ショップページでは250文字くらいからうまく動作しないようです。

仕方がないため文字数によって次の画面に遷移しない場合はショップのお問い合せフォームからお送りくださるよう注釈を入れて苦肉の策を講じましたが、もしも原因がわかるようでしたらアドバイスください。

記事を閉じる 資料請求フォーム 投稿者:キキコ No.8100 URL

ショップ商品のカタログ資料請求ができるフォームをフリーページで作成したいと思っているのですが、参考になるHPをご存知ないでしょうか?

Re フォームについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.8102 URL

キキコさん、こんにちは。

おちゃのこネットでは外部メールフォームサービスについては、フォームズを推奨しております。
下記FAQにてご紹介しておりますので、ご覧下さいませ。
http://www.ocnk.net/faq/index.php?action=artikel&cat=281586&id=325&artlang=ja

記事を閉じる 一部の商品のキャンセル時のポイントについて 投稿者:店主 No.8092 URL

お世話になります。
以前注文をすべてキャンセルしたときはポイントと在庫等戻るようになったと思いますが、
数点注文がありそのうちの1点キャンセル時のポイントや在庫数は手動でないと訂正出来ないように思いいますが、システムの修正は可能でしょうか?

Re 一部商品のキャンセル処理について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.8094 URL

店主さん、こんにちは。

複数の商品が含まれる受注のうち1点だけのキャンセル処理を行うと、在庫は巻き戻りますがポイント数だけは自動修正されません。
これはポイントの還元レートが流動的なので、再計算が困難なためです。
(受注発生時とレートや還元方法が変更されていると、計算の根拠が不明になる)
全キャンセルの場合は、付与したポイントを取り消すだけなので、自動修正しております。

お手数ですが、一部キャンセル時はポイントのみ手作業でご修正下さい。

宜しくお願い致します。

Re 一部の商品のキャンセル時のポイントについて 投稿者:店主 No.8097 URL

ご返答ありがとう御座います。

理解いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

記事を閉じる 会員新規登録時のポイント付与について 投稿者:ホソキソ No.8084 URL

お世話になっております。
問い合わせフォームからも質問したのですが、
もしおちゃのこスタッフさん以外でおわかりの方がいらっしゃいましたら
アドバイスをお願いしたいと思いましたので
こちらにも投稿いたしました。

旧サイトからの会員情報を移行するため、
本日、約1900件の会員新規登録をCSVファイルで行いました。
その際、旧サイトのポイントも合わせて移行を行いましたが、
ポイントの有効期間が本日の「2007年9月21日まで」
と表示されております。

現在のポイント設定は
「ポイント最終発行・利用日より1年間有効」
にしているのですが
これはCSVでの新規登録時には適用されないのでしょうか?

もし適用されない場合、全ての会員に再度手動で再発行など
とんでもなく大変な作業になりそうなのですが・・

移行したばっかりなのに本日中に消滅してしまうのか、
というお客様からのお怒りのメールなども届いておりますので
大変お手数ですが、できるだけ早くご返信いただければ幸いです>スタッフさま
宜しくお願いいたします。

Re ポイント付与のCSV処理について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.8087 URL

ホソキソさん、こんにちは。

サポートよりもご回答差し上げますが、本件はこちらのシステムの不具合でした。
取り急ぎそちらのショップデータを手作業で修正させて頂いておりますので、ご確認下さいませ。
システムの不具合修正にはもう少しだけお時間を頂く必要がありますので、来週早々に対応させていただきたいと存じます。

宜しくお願い致します。

Re ご対応ありがとうございます 投稿者:ホソキソ No.8089 URL

おちゃのこ岡野様
さきほど回答の返信メールも届きました。
さっそくテストIDで確認してみたところ、
ポイント有効期間が1年後に修正されておりました。
非常に迅速なご対応ありがとうございました。

昨日から正式にサイトをオープンさせたばかりなので
また何か不具合などありましたらお世話になるかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いいたします。

Re ポイント処理のCSV処理について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.8096 URL

ホソキソさん、こんにちは。

お待たせしましたが、本日本件のCSV処理によるポイント一括変更処理の不具合を修正しております。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

宜しくお願い致します。

記事を閉じる 自動配信メール 投稿者:キムチ No.8083 URL

おちゃのこ様のは、いつもお世話になっております。

自動配信メールの内容を編集するには、どうしたらよいでしょうか?
当店のメールアドレスを変更したいのと、お客様のお名前が {Name}様と表示されてしまいます。

お手数ですが、教えてください。

Re 自動配信メールの設定について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.8088 URL

キムチさん、こんにちは。

自動配信メールの設定の件ですが、

●メールアドレスの変更について
 ショップ担当者として登録されているメールアドレスが自動適用されます。変更される場合はショップマネージャーの「ショップ基本設定」ー「特定商取引法設定」欄の”販売主:担当者メールアドレス(必須)”欄を編集して下さい。

●名前の差し込みについて
 記述のタグが全角で記載されています。{Name}と半角英数で記述して下さい。

宜しくお願い致します。

Re 教えてください。 投稿者:キムチ No.8090 URL

おちゃのこ岡野様、ありがとうございます。

自動配信メールの内容を変更する場所を教えてください。

Re こんにちは。 投稿者:ski No.8091 URL

こんにちは。

自動配信メールの変更の場所は、ショップ基本設定ー注文確認メール設定ー注文確認メールを設定するボタンを押されると、自動返信メールの設定の画面にかわりますよ。

Re ありがとうございます。 投稿者:キムチ No.8093 URL

ski様、ありがとうございました。
設定の変更ができたので、大変助かりました。

Re 自動配信メールの文面修正 投稿者:おちゃのこ岡野 No.8095 URL

skiさん、お返事誠にありがとうございます。

ご回答の通りです。
今後とも宜しくお願いいたします。(^^)

記事を閉じる 文字のリンクのライン 投稿者:shioshio No.8062 URL

こんにちは。お世話になります。
ページ内の文字でリンクするところは
アンダーラインが入ってしまいますが、
スタイルシートなどでそれを消すことなどは
出来ますでしょうか?
アンダーラインはクリックを促す意味ではいいのかと思いますが、
個人的にないほうが見やすいので
もし可能でしたら方法を教えて頂けますでしょうか。

Re 文字のリンクについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.8070 URL

shioshioさん、こんにちは。

文字のリンクについてです。
下記のFAQに記載がございますのでご覧下さい。

http://www.ocnk.net/faq/index.php?action=artikel&cat=281583&id=453&artlang=ja

A:link~A:hoverの指定内、text-decoration: underline;の記載を全て、text-decoration: none;に変更して下さい。

Re 無題 投稿者:shioshio No.8086 URL

自分で以前のサポートを確認しましたが見つけきれず
お手数おかけしました。
ご指示通りに作業することで解消出来ました。

記事を閉じる カテゴリ1個だけを、一覧からはずしたい。 投稿者:sumi No.8065 URL

コンニチワ。質問です。

商品カテゴリ内で、「商品を作っているアーティストの紹介」という目的で「アーティスト紹介」としてカテゴリを作りました。
このカテゴリだけは、自動的に表示される、カテゴリーメニュー一覧の中から表示させないようにして、その下の、
ショップからのお知らせ、、ブログ、掲示板、などの一覧リストと一緒のグループに表示させたいのですが、
このカテゴリを「非表示」にすると、リンクが無効になってしまいました。
何か、良い方法はないでしょうか。

よろしくお願いします。

Re カテゴリについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.8071 URL

sumiさん、こんにちは。

カテゴリの非表示についてです。
一つのカテゴリのみ非表示にするという設定はできません。ご了承下さい。
方法としては、フリーページで制作していただくのが最もよい方法かと思います。

Re 「セキュリティ証明に問題あり」が出ます! 投稿者:プレミアムライフデザイン No.8085 URL

はじめまして。
腕時計屋のプレミアムライフデザインと申します。

この度、他のショップ様で何か参考になることがないかとたまたま貴店を拝見させていただいたのですが、URLを開いた瞬間「このサイトはセキュリティ証明に問題があります」と出ます。

恐らく原因は、左側のクロネコ@ペイントバナーの上の画像が下記のようになっているからと思いますので、早急に修正することをお勧めします。

https://www.lovemaui.net/data/lovemaui/image/whoelsale-s.jpg
                ↓↓
https://lovemaui.ocnk.net/data/lovemaui/image/whoelsale-s.jpg

おせっかいですみません・・
もし行き違いですでに直されていましたら、気にしないでください。

記事を閉じる エラーがでます 投稿者:店主 No.8074 URL

お世話になっています。

ショップを開くとき、「応答なし」がでたり、なかなか開きません。
同じパターンでショップを2つお借りしています。

両方が開きにくいです。

ノートンを入れてありますが、他のHPを開く時は通常にすぐ開きます。

作り方に、なにか問題があるでしょうか?
私のPCに問題があるのでしょうか?

教えていただけますようお願いいたします。

Re ショップ表示について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.8077 URL

店主さん、こんにちは。

こちらでサイトを拝見しましたが、どちらのショップも特に問題なく表示されております。
ノートンが原因かは分かりませんが、一度ノートンを停止してページを表示されてみてはいかがでしょうか。それで問題なく表示されれば、原因はノートンの設定の可能性があります。

Re ありがとうございました。 投稿者:店主 No.8079 URL

お手数をお掛けいたしました。

他のPCで見ることが出来ませんでしたので、確認が出来ずにいました。
来店してくださるお客さまが、開きにくくてはと思っていました。
安心いたしました。

新規登録

*必須項目

お名前
題名
コメント*
画像
※掲載可能な画像は、500kB以下のJPG・PNG・GIFファイルです。
アカウントID*
※半角英数字。記事にはショップのURLが表示されます。
ログインパスワード*
※管理画面ログイン時のパスワード

以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます