おちゃのこ広場

おちゃのこユーザー様同士の情報交換BBS!
活発な意見交換の場としてご利用下さい。

開く
ご利用に際して
おちゃのこ広場では、以下のような書き込みを禁止します。
また、おちゃのこネットが不適当であると判断した場合、予告なく書き込みを削除する場合があります。
  • 誹謗中傷、他人を不愉快にさせるような書き込み。
  • 個人情報(住所、電話番号など)の書き込み。
  • 宣伝目的の書き込み。
おちゃのこネットは、おちゃのこ広場の使用に関連して発生したいかなる損害に対しても、一切の責任を負いません。
記事を閉じて表示
記事を閉じる スマートフォン 投稿者:yuki No.13950 URL

お世話になります。スマートフォンも契約していますが、商品説明やフリーページなど、通常は、たて、よこ、どちらにあわせて文字段落などしたほうがいいでしょうか。私はスマートフォンを持っていないので、いまいち、大体は、皆さんはどちら向きで見るのかわかりません。(人それぞれですが)何かアドバイスを教えてください。

Re スマートフォンについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13951 URL

yukiさん、こんにちは。

スマートフォンサイトについてです。
基本的には、初期のデザインは縦横でも問題ないように横幅は可変で作成しております。
縦横どちらで閲覧される方が多いかはわかりませんが、基本縦向けで利用されることを想定して作成しておき、tableやdiv等のブロック要素の横幅をpx固定するよりも100%で可変にしておく方がよいかと思います。

よろしくお願い致します。

記事を閉じる ファイルのアップロード 投稿者:ゆき No.13947 URL

こんばんわ。
トップページにスライドショーを導入したいですが
画像意外にcss,jsのファイルをアップロードしないといけないので
画像以外のファイルをアップロード可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Re ファイルのアップロード 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13948 URL

ゆきさん、こんにちは。

ファイルのアップロードについてです。
css、jsファイルのアップロードを行うことはできません。
外部サーバーにアップロードしてご利用いただく必要があります。

記事を閉じる 過去にお買い上げの方の履歴 投稿者:みずえ No.13940 URL

いつも、大変お世話になります。

弊店では、以前にピアスをご購入のお客様が、キャッチを失われた場合、無料でお送りするサービスをしております。

本日、そのご依頼を頂いたお客様のデータが、管理画面の受注一覧で検索して見ましたが、ヒットしません。
お名前だけでなく、メール番号、住所などでも検索しましたが、いずれもヒットしないのですが、その場合は、過去にお買い上げが無いということでしょうか?

今回は、とりあえずお送りさせて頂きましたが、今後のことがあり、検索の方法が他にもあるのか、それも含め、お伺い申し上げます。

なお、おちゃのこオフィスでの検索は、可能でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

Re 履歴について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13946 URL

みずえさん、こんにちは。

ご購入いただいている場合は、受注は残っておりますので検索は可能ですが、受注を削除いただいた場合やご購入者さまが会員情報を変更された場合は、検索できない可能性もあります。
受注番号をご購入者さまにお聞きいただき検索することはできませんでしょうか。

記事を閉じる 無題 投稿者:トントンハウス 井藤 No.13934 URL

お手数をおかけいたします。

ヤマトB2は互換性ファイルを読み込むことができないのか、[Cドライブ]→[Program Files]→[OCNK_OFFICE]→[DATA]にCSVファイルが表示されません。

ヤマトB2での設定が必要ですか?

Re CSVについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13937 URL

トントンハウス 井藤さん、こんにちは。

CSVについてです。
[コンピューター]から[DATA]フォルダに進んでいただき「互換性ファイル」をクリックいただいた場合は、CSVファイルはご確認いただけているということでよろしいでしょうか。

ヤマトB2では下記のように参照ボタンをクリックいただき、取り込みファイルのあるフォルダに進んでいただくとCSVファイルが表示されます。
互換性ファイルをクリックする必要はありません。
http://www.ocnk.net/img/faq/image.jpg

ご確認点としては、取り込みパターンで基本レイアウト(CSV)を選択いただいておりますでしょうか。
ここが基本レイアウト(xls)エクセルや新規レイアウトでデータ形式がExcel形式になっている場合は、取り込みフォルダを選択いただいても、エクセルファイルのみを表示しますので、CSVファイルは表示されません。

Re 無題 投稿者:トントンハウス 井藤 No.13939 URL
添付画像

>[コンピューター]から[DATA]フォルダに進んでいただき「互換性ファイル」をクリックいただいた場合は、CSVファイルはご確認いただけているということでよろしいでしょうか。

確認できています。

ヤマトB2は互換性ファイルを読み込むことができないのか、[Cドライブ]→[Program Files]→[OCNK_OFFICE]→[DATA]にCSVファイルが表示されません。

(画像を参照願います。)

ヤマトB2での設定が必要ですか?

Re CSVファイルについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13945 URL

たびたび申し訳ございません。
一度、下記のフォルダを指定してご確認いただけますでしょうか。
「コンピューター」→「Cドライブ(※通常はCドライブ)」→「ユーザー」→「ユーザー名(※ご利用パソコンのユーザー名)」→「AppData」→「Local」→「VirtualStore」→「Program Files」→をクリックして「OCNK_OFFICE」の「DATA」フォルダ

※上記のフォルダを参照する場合、フォルダオプションの設定が必要な場合があります。
下記のFAQのSTEP2をご参照ください。
http://www.ocnk.net/faq/index.php?action=artikel&cat=281610&id=566&artlang=ja

記事を閉じる ゲストのみで商品を販売したい場合 投稿者:アサ No.13933 URL

お世話になっております。

お客様の会員機能について、質問させていただきます。

お客様に対して、会員登録なしで、ゲストのみに販売をしたいのですが、
会員機能の使用を不可にすることは可能でしょうか?

また、会員機能を使用不可にすることがシステム上無理な場合、
ショッピングカート内の『お客様情報の入力』の項目だけでも削除・または見えなくする事は可能でしょうか?

ご回答の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

Re お客様情報の入力について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13936 URL

アサさん、こんにちは。

お客様情報の入力についてです。
お客様情報の入力を非表示にすると購入することができなくなりますので、カートの仕様上、必ず入力していただく必要があります。
ご了承くださいませ。

Re ゲストのみの販売 投稿者:アサ No.13943 URL

お返事ありがとうございます。

何度も申し訳ございません、確認させていただきます。
やはりお客様には必ず会員登録をしていただく(ゲスト購入なし)という事でしょうか?

ご回答の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

Re ゲスト購入について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13944 URL

アサさん、こんにちは。

会員登録せずに購入することも可能です。
カート画面の最下部のパスワードを入力しなければ会員登録はされません。

名前やメール等の必須項目は必ず入力していただく必要がございます。

記事を閉じる 販売価格ラベル設定、全体割引設定 投稿者:TOM No.13926 URL

お世話になります。

販売価格のラベル設定に関し、お尋ねいたします。
当店では、初期設定の【希望小売価格】を【通常販売価格】に変更しております。【販売価格】はそのまま使用しています。

今回、期間限定のセールを行っており、ある特定の商品カテゴリーのみセール価格となっています。その特定の商品カテゴリーの【販売価格】の表示を他の表示に変えることは不可能でしょうか?
例えば、【セール価格】のように。

全体割引設定に関し、お尋ねします。
特定カテゴリーのみ割引設定を行う事は不可能でしょうか?
それが出来れば、非常に便利なのですが、、、。

ご回答の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

Re 割引について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13927 URL

TOMさん、こんにちは。

全体割引については、特定のカテゴリのみに適用することはできません。
特定のカテゴリに適用させる場合は、ショップ基本設定→会員制限設定を利用いただく必要があります。

現状は販売価格と希望小売価格を利用いただいていると思いますが、この状態での代替案としては、新商品やおすすめ商品設定を利用してアイコンを表示させる方法となります。
例えば該当のカテゴリ商品を新商品に登録していただき、新商品用のアイコンをSALE等のアイコンに変更していただくことで、商品名部分にSALEアイコンを表示させることができます。

http://www.ocnk.net/faq/index.php?action=artikel&cat=281572&id=578&artlang=ja

Re 無題 投稿者:TOM No.13942 URL

おちゃのこ刑部 様

いつもお世話になっております。
この度は代替案のご提案ありがとうございました。
SALEアイコンで対応しようと思います。

記事を閉じる 購入時の会員割引がされない事について 投稿者:*ichica* No.13935 URL

ショップマネージャーの会員制限設定には下記の表示があります。

【購入時にパスワード登録された場合の受注に対しては会員割引などは適用されません。】

しかしながら、お客様がご覧になるショッピングカートの【お客様情報の入力】には説明がありません。

書いてある文章を読む限りは会員割引されない事をご理解いただけないような。

ポイントはつくので、会員割引も適用されるようにして頂きたいです。

もしくは、説明文を追加していただくとか…

他社のカートのようにログイン画面を表示して、ログインせずに購入するのボタンを作って、お客様情報入力に移るとか…

ポイントはつくのに会員割引されないというのは、消費者側から見ても会員登録されたのか、されていないのか、よくわからないと思います。

登録したのに割引されないと、お客様からも苦情が出ていますし…
→当店では会員登録された方には5%OFFする設定にしています。

一応、ご利用に際してに記載してみましたが、新規登録画面にも表示されてしまって…

改善をご検討いただければ幸いです。

Re 会員割引について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13938 URL

*ichica*さん、こんにちは。

会員割引についてです。
まず、【購入時にパスワード登録された場合の受注に対しては会員割引などは適用されません。】の仕様については、カートの仕様上変更することはできません。ご了承くださいませ。

なお、カートについては現在ご指摘のようにログイン画面とログインせずに購入を明確にするように改良中でございます。
また、説明については、現状はご利用に際してにてご対応をお願い致します。
カート内のみ表示し、新規登録画面から非表示にすることは可能です。

スタイルシートの編集から下記の指定をコピーして貼り付けてください。
※貼り付け位置は、最下部にお願い致します。

.mregistration_page_body .page_table_top,
.mregistration_page_body .page_table_middle {
display: none;
}

Re 無題 投稿者:*ichica* No.13941 URL

おちゃのこ刑部様

お忙しい中、ご返答を有難うございます。

改良中とのことですので、実装されるまでは個別に対応をしたいと思います。

スタイルシートの件、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

記事を閉じる 商品名 投稿者:カズ No.13930 URL

教えてください。
商品詳細ページの商品名ですが、
フォントを変更(文字サイズ変更)するには、
どのようにしたら良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Re 商品名の文字サイズについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13932 URL

カズさん、こんにちは。

商品名の文字サイズについてです。
スタイルシートの編集から下記の指定をコピーして貼り付けてください。
下記の指定では、文字サイズを18pxに変更することができます。

.detail_page_body .item_name {
font-size: 18px;
}

また、文字を太字にする場合は、
下記のように、font-weight: bold;を追加してください。

.detail_page_body .item_name {
font-size: 18px;
font-weight: bold;
}

記事を閉じる おちゃのこオフィスのcsvデータ吐き出しについて 投稿者:トントンハウス 井藤 No.13901 URL

おちゃのこオフィスのcsvデータ吐き出しについて

突然、送り状csvデータの吐き出しができなくなりました。

オフィス上ではcsvデータの作成をしているみたいなのですが、コンピュータ>c:\>プログラムファイル>ocnk_office>data の中にはバックアップファイルと売り上げ分析のグラフ2種類しか入っていないように見受けられます。

windowsの設定をいじってしまったのかもしれません。

御指南をよろしくお願いします。

Re オフィスについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13902 URL

オフィスについてです。
下記のFAQをご確認いただけますでしょうか。
VistaのFAQですがWindows7でも同様です。

http://www.ocnk.net/faq/index.php?action=artikel&cat=281610&id=565&artlang=ja

Re 無題 投稿者:トントンハウス 井藤 No.13929 URL

互換性ファイルにデータがあるのは知っていますが、それをB2の外部データ取り込みをするためには、どうすればいいのでしょうか?

わざわざcsvデータをデスクトップ等に移動させて読み込みしなければいけないのでしょうか?

コンピュータ>c:\>プログラムファイル>ocnk_office>data にcsvデータをはき出す方法を教えてください。

Re CSVについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13931 URL

CSVファイルについてです。
お手数をお掛けして申し訳ございません。

通常は、オフィス上で送り状CSVファイルの出力を行った場合、「ヤマトB2送り状CSVの作成が終了しました」と表示され、送り状CSVファイルが、
[Cドライブ(※通常は、Cドライブ)]→[Program Files]→[OCNK_OFFICE]→[DATA]
フォルダ内に出力されます。

現状、[Cドライブ(※通常は、Cドライブ)]→[Program Files]→[OCNK_OFFICE]→[DATA]で「互換性ファイル」ボタンをクリックいただくことでCSVファイルは確認いただけておりますでしょうか。
通常「互換性ファイル」をクリックした場合、B2用のY_B2xxxxxxxxx.csvのようなY_B2で始まるCSVファイルが表示されます。
※このファイル以外にも帳票用のjpg画像、他のCSVファイル等も表示されます。

ヤマトB2への取り込みは、外部データ取込みから取り込み対象ファイル欄で「参照」ボタンをクリックして、[Cドライブ(※通常は、Cドライブ)]→[Program Files]→[OCNK_OFFICE]→[DATA]フォルダを開いていただければ、CSVファイルが通常は表示されます。
※この場合特に互換性ファイル等をクリックいただく必要はありません。

記事を閉じる 無題 投稿者:kei No.13911 URL

スマートフォン用サイトで、「ご利用案内」「携帯サイトアドレス」などにある「枠」を現在の「→ 電話でお問い合わせ」にも付けたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

Re メニューについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13914 URL

keiさん、こんにちは。

メニューについてです。
下記のように変更をお願い致します。
<div>タグのclass名をnavi_freepageに変更し、<ul>と<li>タグを入れてください。

<div class="navi_freepage">
<ul>
<li class="toppos"><A HREF="tel:05055325106"> → 電話でお問い合わせ </A></li>
</ul>
</div>

Re 無題 投稿者:kei No.13928 URL

うまくいきました。

いつもありがとうございます(^^)

記事を閉じる Googleショッピング 商品カテゴリ属性について 投稿者:はと No.13922 URL

お世話になります。

さっそくですがGoogleショッピングについてGoogleより何度か警告メールが送信されております。

調べた所、「Google 商品カテゴリ [Google product category] 属性について誤った値が設定されているということがわかりました。

現在おちゃのこさんで出力していただいている gfeed.xml では当店の場合

「ファッション、アクセサリー > 腕時計、ジュエリー > 腕時計」となっていますが、

現在の正しい値は「ファッション、アクセサリー > ジュエリー > 腕時計」のようです。

こちらは以下のグーグルのヘルプページを参照しました。

http://support.google.com/merchants/bin/answer.py?hl=ja&answer=160081

グーグルの説明によるとカテゴリの見直しは3ヶ月ごとに行われるとのことで、
私の手元にあるカテゴリ表では確かに現在出力していただいている値となっています。

商品登録はCSVで一括処理しているため、正しい値をCSVに設定しても
「Googleショッピング[google_product_category]は半角数字で入力してください。」とはじかれてしまいます。

結局おちゃのこさんのシステムのほうで変更していただく他ないということがわかりましたので、お手数ですがカテゴリの変更をお願いできないでしょうか?

3ヵ月ごとに変更・・・この時点でグーグルのいつものやり方にヤレヤレという感じではありますが、導入当初かなり苦労してGoogleショッピングを利用しており、そのためにこちらのシステムも修正を余儀なくされたこともあり、現在はGoogleショッピング経由でのアクセスも確実に増えていることから当面は利用したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

Re Googleショッピングについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13924 URL

はとさん、こんにちは。

Googleショッピングについてです。
カテゴリを変更してアップロードしておりますので、再度ご確認くださいませ。

Re 確認しました! 投稿者:はと No.13925 URL

さっそく対応くださりありがとうございます!
お手数をおかけしました。

記事を閉じる SPFレコード、なりすまし規制について 投稿者:comcom No.13921 URL

昨年末頃より、auのメールアドレスをお使いのお客様から、
弊社からのメールが全く届かないトラブルが続いております。

自分なりに調べてみたところ、
弊社のメールがなりすまし規制に引っ掛かるようで、
ドメイン指定受信を設定して頂いても受信できない状況です。

迷惑メール設定でなりすまし規制をau標準の『高』から『中』もしくは『低』
にして頂くことでようやくメールが届くようです。

独自ドメインを所有している場合、SPFレコードの設定をすることが推奨され
ているようですが、おちゃのこさん側でSPFレコードの設定をして頂くことは出来ないのでしょうか?

他のおちゃのこユーザー様もどのように対処されているのか、
アドバイス頂けますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

Re ご質問について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13923 URL

comcomさん、こんにちは。

「おちゃのこ広場会員版」に同様の書き込みがございますので、下記へアクセス→ログインしていただき、検索文字列「au」と入力して検索後、『No.3517』の記事を一度、ご確認いただけますでしょうか。

http://www.ocnk.net/bbsmember/

そちらの記事にて、KDDIからの返事として下記の記載がございます。
-------------------------------------------------------------
受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能になると存じますので~
-------------------------------------------------------------

なお、現在のところSPFレコードを設定する予定はございません。
また個別に設定することも承っておりません。ご了承くださいませ。

記事を閉じる 四角の角を丸くする方法。 投稿者:川口 勇輔 No.13918 URL

お世話になります。

テーブルタグでリンク先(画像)とその横に説明文があるのですが
その説明文の後ろに灰色で角丸の四角を入れたいのですが出来ません。

画像で角丸の四角も入れてみたのですがうまくいきません。

何かよい方法はあるでしょうか??

Re 角丸について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13920 URL

川口 勇輔さん、こんにちは。

現状のグレーの背景部分を角丸にされたいということでしょうか。
CSS3を利用することで、スタイルシートのみの指定で可能ですが、IE9以上の対応となります。
対応ブラウザ:IE9、Firefox3以上、Google Chrome、Safari3以上
※IE7、IE8では未対応となります。

下記のメルマガバックナンバーでご紹介している手法となります。
http://www.ocnk.net/mailmagazine/ocnk_ma.php?num=143&target=de&page=prev

現状のグレーの背景部分のtdにclass名をつけてください。

例)
<TD width="470" height="75" align="center" class="desc">

その後、スタイルシートの編集から下記の指定をコピーして貼り付けてください。

td.desc {
border-radius: 5px;
-webkit-border-top-radius: 5px;
-moz-border-radius: 5px;
background-color: #e0e0e0;
}

記事を閉じる 無題 投稿者:keishin No.13917 URL

いつもお世話になります。
ページ上部のご利用案内、お問い合わせのボタンの周りの囲み線、
及びその周りの薄い横線を真っ白にする方法はあるでしょうか?
あれは教えて頂きたいのですが。

Re 枠線について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13919 URL

keishinさん、こんにちは。

枠線についてです。

#header {
background-image: none;
}

.subnavi {
border: none;
}

記事を閉じる 無題 投稿者:匿名 No.13913 URL

貴重な場所おかりします。

動作保障やサポート外とわかった上で、質問させていただきます。

jQueryを使うにあたって質問です。

例えば、

<head>

<script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.4.2/jquery.min.js"></script>

<script>
$(function(){
$("#test").html("Hello World!")
});
</script>

<head>
<body>

<div id="test"></div>

</body>

このコードを使いたいときそれぞれ

【メタタグ設定】ページのヘッダーまた、自由記入欄にどこまでの部分をどこに記載すればよろしいでしょいか?

よろしくお願いします。

Re JQueryについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13916 URL

匿名さん、こんにちは。

jQueryについてです。
jQueryの本体ファイルは標準で読み込んでおりますので、
<script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.4.2/jquery.min.js";></script>
の部分は不要です。
上記の記載方法でしたら、SCRIPTタグ部分は【メタタグ設定】ページのヘッダー欄でも自由記入欄でも可能です。
ただし、既存のJavascriptと競合する場合があるため、「$」を「jQuery」に置き換えて記述してください。

例)
$("#test").html("Hello World!");
 ↓
jQuery("#test").html("Hello World!");

記事を閉じる トップページの価格範囲表示がヘルプ通りに設定できません 投稿者:tommy No.13912 URL

トップページ内で新商品や人気商品の価格範囲を表示できるようにしたいのですが、以下の、

●トップページの場合
管理画面→デザイン管理→表示とレイアウトの設定ページ内の
中央エリア・右エリア設定の「バリエーション価格範囲表示」欄で「表示」を選択して下さい。

が表示されていません。
2カラムのせいか、表示とレイアウト設定のなかに、バリエーション価格範囲表示欄がないのです。

2カラムの場合は表示できないのでしょうか?見るところ間違っていますでしょうか。

Re 表示とレイアウトの設定 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13915 URL

tommyさん、こんにちは。

価格範囲表示設定についてです。
2カラムをご利用の場合、表示とレイアウトの設定の下部の欄その他表示設定内に「価格範囲表示」設定がございます。

お手数ではございますが、再度ご確認をお願い致します。

記事を閉じる 外枠について 投稿者:カーム No.13904 URL

お世話になります。

背景をすべて白にしたいのですが、
大きな外枠と所々にある太い線も消したいです。

どのようにすればよいでしょうか。
お教え願います。

Re 外枠について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13906 URL

カームさん、こんにちは。

外枠についてです。
背景画像を非表示にするには、スタイルシートの編集から下記の指定をコピーして貼り付けてください。

body {
}

太線については、もう少し具体的にどの部分を非表示にされたいのかお教えいただけますでしょうか。

Re ありがとうございます 投稿者:カーム No.13908 URL

いつも迅速にお教えいただいて感動してます!

太線ですが、

インテリアカテゴリ一覧や用途サイズ、おすすめ、
アイテムランキングなど全てについている
左側の線です。

初歩的なことかもしれませんが、、
お手数おかけしますが、お教えください。

Re 太線について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13909 URL

カームさん、こんにちは。

太線の非表示についてです。

各コンテンツ部分の左側の線を一括で非表示にしております。
全体を囲んでる分については、そのまま表示されます。

.category_list,
.pickup_category_list,
.tdiary_middle,
.shopc_list,
.style1_middle,
.style3_middle,
.melmaga_middle {
border-left: none;
}

Re ありがとうございます! 投稿者:カーム No.13910 URL

出来ました。
ありがとうございます!
すっきりした画面になってきました。

本当に助かります。

記事を閉じる headerのトップ画像をオリジナルのFLASHにしたい 投稿者:bohemian No.13905 URL

headerのトップ画像をオリジナルのFLASHにしたいのですが
可能でしょうか?

Re Flashについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13907 URL

bohemianさん、こんにちは。

Flashについてです。
設定するには、キャッチフレーズ欄にhtmlタグを設定しスタイルシートの編集を行う必要があります。

下記の手順で作業を行ってください。

------------------------------------------------
STEP1 キャッチフレーズ欄にhtmlタグを設定する
------------------------------------------------
デザイン管理→画像とコメントの設定→キャッチフレーズ欄に下記のようなhtmlタグを設定してください。
※Flash挿入部分にFlash挿入用のhtmlタグを記載してください。
FlashのswfのURLは、https://~のように必ずhttpの後ろに「s」を付けて記載してください。

※Flashのサイズは、860×200ピクセルで作成いただくことを前提にSTEP2ではスタイルシートの指定を記載しております。

<div class="flash_area">Flash挿入</div>

STEP2 スタイルシートを編集する

下記の指定で位置は、既存のトップ画像の位置となるようにしております。
位置を調整される場合は、topとleftの値で調整してください。

#container {
}

.flash_area {
width: 860px;
height: 200px;
position: absolute;
top: 85px;
left: 45px;
}

記事を閉じる クーポン利用について 投稿者:w-note No.13865 URL

お世話になります。
初めてクーポンを利用したのですが、下記の場合について確認を
お願いできますでしょうか。

1.カート手続き画面でクーポンコードを入力し、反映するボタンを押す。

2.戻る等で画面を戻り数量を変更する。
  又は、別の商品を新規でカートに入れる。

3.改めてカートに戻り手続きを行う。

画面上クーポンの割引が反映されたまま表示されますが、最終的に購入する
 ボタンを押すと、クーポンが適用されません。

お手数お掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

Re クーポンについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13867 URL

w-noteさん、こんにちは。

クーポンについてです。
大変申し訳ございません。
ご指摘のとおりでございますので、修正させていただきます。
しばらくお時間がかかりますので、お待ちいただきますようお願い致します。

Re 無題 投稿者:w-note No.13871 URL

早速のお返事ありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。

なお今回、「クーポンが適用されていない」と連絡を頂いてから、
いろいろと試していたのですが、下記の症状が気になりましたので
あわせて確認頂ければ幸いです。

*購入金額の下限設定ありでクーポンの設定をしておりましたが、
 下記のとおりの症状となりました。

(上記記載の質問と同じですが)
1.下限設定をクリアした金額で
 カート手続き画面でクーポンコードを入力し、反映するボタンを押す。

2.戻る等で画面を戻り数量を変更する又は削除する。
 数量変更等により、下限設定をクリアしていない金額となる。

3.カート手続きを進むと、画面上ではクーポンが適用された状態で表示されてしまう。

今回の症状のとおり、最終的に購入するボタンを押すと、クーポンは適用されないのでここでは助かっている状態です。

そのため、下限設定分については、この症状が改善されてクーポンが適用されては困ると思い念のためご連絡させて頂きました。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

Re 購入下限設定について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13873 URL

購入下限設定についてです。
【ショップ運用設定】→【購入上限/下限設定】ページの「下限金額」につきまして対象となるのは、商品合計金額となります。クーポン値引後の金額ではございません。

商品合計金額が「下限金額」未満の場合、エラーとなり購入できなくなると思いますので一度、ご確認いただけますでしょうか。

Re 無題 投稿者:w-note No.13875 URL
添付画像

早速のお返事ありがとうございます。

説明が悪く申し訳ございません。
ショップ全体の下限設定ではなく、クーポンが利用できる下限設定です。

利用できるクーポンは1,500円以上購入の場合に設定しておりますが、
それ以下でも利用できてしまうようなイメージにとれます。

写真を添付しておきます。

Re クーポンについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13880 URL

お問い合わせの趣旨を取り違えており、大変申し訳ございません。

基本的には、クーポンを反映後、カート内で戻られた場合は、最終確認画面で再度、クーポンを入力していただくこととなります。

カート内で戻られた後、最終確認画面で反映済みのクーポン値引きが表示されてしまう件につきましては、先日ご質問いただいている件と同様の状態となりますので、現状表示されないように修正中でございます。

修正分については、週明けのアップを予定しております。
お時間がかかり大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

Re クーポンについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13889 URL

先日ご指摘いただいておりましたカート内で戻られた後、最終確認画面で反映済みのクーポン値引きが表示されてしまう件につきましては、本日プログラムをアップロードさせていただきましたので、現状は表示されないように修正されております。
修正までにお時間がかかり大変申し訳ございませんでした。

基本的には、クーポンを反映後、カート内で戻られた場合は、最終確認画面で再度、クーポンを入力していただく仕様となります。

このたびはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

Re 無題 投稿者:w-note No.13897 URL

お世話になります。
素早い対応ありがとうございました。

記事を閉じる メールの送受信について 投稿者:アティック. No.13885 URL

メールの送受信のことでお伺いします。

管理画面から作成したアドレスですが、今日、新しくパソコンを買い替えましたのでメールソフトにアカウント設定しなおしたところ、なぜかパスワードが引っかかり送受信できませんでした。
買い替える前のパソコンでは問題なく送受信できていましたし、別の場所で使っているほうもまったく同じ設定で問題なく送受信できます。これは何が原因として考えられるでしょうか。

メールソフトの設定で送受信できないのは今回が初めてです。業務に支障をきたしておりますので、もし原因がお分かりであればご教示いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

Re メール設定について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.13888 URL

アティック.さん、こんにちは。

メール設定についてです。
1点ご確認いただきたい点は、メール設定のユーザー名はメールアドレスとなります。@マークより前だけを設定されている場合はエラーとなります。

現状では、どのような状態でエラーとなっているのかの詳細がこちらではわかりませんので、再度設定をご確認いただき、エラーが出た場合は、下記のメールアドレス宛にエラーメッセージと設定画面のキャプチャ画像を送っていただけますでしょうか。

info@ocnk.net

Re 無題 投稿者:アティック. No.13896 URL

おちゃのこ刑部様

ご回答ありがとうございます。

前回の設定をすっかり忘れていたようです。
メール設定のユーザー名で引っかかっていました。メールアドレスで解決しました。

ありがとうございました。

新規登録

*必須項目

お名前
題名
コメント*
画像
※掲載可能な画像は、500kB以下のJPG・PNG・GIFファイルです。
アカウントID*
※半角英数字。記事にはショップのURLが表示されます。
ログインパスワード*
※管理画面ログイン時のパスワード

以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます