ショッピングカート内のステップ短縮 第1弾をリリースしました

以前より、おちゃのこネットのショッピングカート内のステップを短縮してほしいというご要望を多くいただき、ただ今システムの改修を行っています。

その第1弾といたしまして、[STEP1:お客様情報] 画面のスキップに対応いたしました。
既に会員登録されている方が、ログインして購入される場合にのみスキップ可能です。

ただし、下記のいずれかに該当する場合はスキップされません。
・管理画面【運用設定】【カートフォーム設定】の "生年月日での年齢認証" を利用している
・管理画面【運用設定】【カートフォーム設定】の "「利用規約の同意」チェックボックス" を利用している
・管理画面【運用設定】【登録者フォーム設定】の "ご利用に際して" を利用していて "ログイン後、カート内の会員情報ページに表示する" が選択されている

今回の改良に伴う変更点につきましては下記URLにてご確認ください。
https://www.ocnk.net/news/index.php?note=20200622

カートステップ短縮につきましては、引き続きシステムの改修を進めてまいります。
改修後は、現在の5ステップから4ステップとなる予定です。
詳細につきましては、システムの改修が整い次第、改めてお知らせいたします。